てぃーだブログ › jardin raphas/ジャーディン・ラファズ › パーマカルチャー › かふう8月号はSolar Cooker

2013年08月02日

かふう8月号はSolar Cooker

かふう8月号はカトさんの「ソーラークッカーの作り方」


昨年のかふう8月号でもカトさんに、ソーラークッカーを「再生可能エネルギー」の切り口から紹介して頂きましたが、

読者の皆様からの強いリクエストが編集部にあった様で、今回はその作り方を紹介していただく事になりました。

私たちの日常生活では「災害」の事をあまり意識しないで暮らしています。

しかし、「災害」は忘れたころにやってくる!!  いつも心のどこかに「災害」を意識して暮らしていたいものです。

このソーラークッカーは、少し実用的ではありませんが、何より無尽蔵にある太陽の恩恵を感じ、いざという時に役立つ

智恵」はポケットの中に入れておいて損はないと思います。 是非この夏の思い出に、子供たちと作ってみませんか?


かふう8月号はSolar Cookerかふう8月号はSolar Cooker



同じカテゴリー(パーマカルチャー)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。