てぃーだブログ › jardin raphas/ジャーディン・ラファズ › パーマカルチャー › ハンドメイド › かふう11月号今日発刊です。

2013年11月01日

かふう11月号今日発刊です。

あ〜りーさんのeco歩人(えこあっちゃー)11月号

今月号は「空き缶deエコストーブ」と題し、Wood-Gas Stove/TLUDの作り方をご紹介しています。

「カチッとひねれば簡単に火が点き、煮炊きができる・・・ 当たり前のように台所にある、ガスコンロや電気調理器。  でも地震や災害のとき、便利だったはずの道具が全く役に立たなくなる・・・ そんな状況を考えたことがありますか? ちょっと面倒だけど、ほんの少しの燃料で煮炊きができる、とってもエコなストーブを紹介しましょう。」

かふう11月号今日発刊です。かふう11月号今日発刊です。



同じカテゴリー(パーマカルチャー)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。