てぃーだブログ › jardin raphas/ジャーディン・ラファズ › パーマカルチャー › かふう新連載始まりました!!

2013年02月01日

かふう新連載始まりました!!

琉球新報 週刊かふう 新連載始まりました!!

かふう新連載始まりました!!  かふう新連載始まりました!!


琉球新報と言えば沖縄に暮らす方で知らない人はいないと思います。

しかし「週刊かふう」はコンビニでは買えない地域誌なのです。

新聞を定期購読している方でなければ見ることの出来ません。

毎週金曜日発刊されるコミュニティー誌なのです。

昨年まで2年間連載していた「暮らしのデザイン」から切り口を変え

だれもがチャレンジしてみたいと思えるちいさな「ecoアイディア」

を紹介していく新連載です。 


今回も私だけでなく、素敵なeco達人な仲間達の素敵な暮らしを

訪ね歩き、彼らが実践しているさまざまなecoを紹介します。

連載タイトル名は『あ~りーさんの ちいさなeco歩人/あっちゃー

毎月第一金曜日発刊号の9ページに掲載されます。 

この際、是非琉球新報の定期購読されませんか!!

追伸) タイトル名の「歩人=あっちゃー」とは沖縄の言葉で、「歩く人」を意味します。
    「海あっちゃー」は海を歩く人、「山あっちゃー」は山を歩く人というように
    使います。 「ecoあっちゃー」はecoを探し歩くという意味を込めた私の造語です。
    どしどし使って広めていきましょう!!



同じカテゴリー(パーマカルチャー)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。